スタッフブログ

令和6年4月26日(金) 休業いたします

入居ビルの立退き要請により、現事務所の隣の区画へ移転いたします。
移転作業の為4月26日(金)は休業いたします。

当日は、電話FAX等も繋がりません。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

移転による 住所・電話・FAX番号等 の変更はありません。 

トクちゃん新聞 令和6年4月号

PDFをダウンロードする

弊社ビル全館停電に伴うFAX受信不可のご案内

今週末、弊社ビル全館が停電となります。
そのため、下記の期間中はFAXの送受信ができなくなります。

皆様には大変ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

─────────────────────────────────────
  ■ FAX送受信不可期間 ■

 令和6年4月5日(金) 18:00 ~ 令和6年4月8日(月) 9:00

     ※ 8日(月)9:00より通常通りFAXの送受信が可能となります。
─────────────────────────────────────

お花見

先日、桜ノ宮の大川沿いにお花見に行ってきました。桜は5分咲き程度でまだまだ満開とは言えない状態でしたが、今週来週と雨予想が多いせいもあり、たくさんの人がレジャーシートを広げてお花見を楽しんでいました。
毎年、同様の場所でお花見を行っているのですが今年は例年以上に外国の旅行客の方々が多くいらっしゃるなと感じました。
今週末に長男の小学校の入学式があるのですが、晴れ男パワーを発揮して良い天気で迎えられることを願っています。

稲葉

トクちゃん新聞 令和6年3月号

PDFをダウンロードする

ポテト

プロダクトグループ 大熊です。
先日、ゲームセンターで面白いUFOキャッチャーを発見しました
なんとこれ、ポテト1本1本が単体のアクセサリーになってるんです。(全6種)
なぜか妙な魅力を感じてしまうのは、私だけでしょうか・・

いつでもスイーツ

こんにちは。プロダクトグループの岩佐です!

最近、自宅近くに24時間営業のスイーツのお店がオープンしました。
24時間無人スイーツ販売店です。現代っぽいですね~♪
オープン前から気になっていたので、早速夜中に行ってきました!
何時でも開いているのは便利ですね!!
ラインナップとしては、韓国系スイーツがメインでした。
有名なお取り寄せスイーツも豊富にありましたね。見ているだけでワクワク💛💛
どれにしようか散々迷いましたが、スティック型のアイスケーキをゲット!

温かいコーヒーと一緒に美味しく頂きました。
真夜中に頂くスイーツ、背徳感もありますが格別でした♪

岩佐

シャンプー

うちには4匹の猫がいます。

先日そのうちの2匹を洗いました。

白はビビリなのでお風呂場で暴れまくって洗う担当の妻が怪我をしてしまいました…

黒は普段おてんばですが洗っているときは大人しかったようです。

乾燥担当の僕は洗った2匹をそれぞれタオルで拭いてやり

あらかた水分をとってドライヤーボックスに入れました。

2匹ともおとなしーく乾くのを待っててくれてありがたかったです。

北岡

 

会計の勉強会

お客様のご要望で、最近、会計の勉強会をさせていただいてます。
セミナーのような1対多人数ではなく、社長様おひとりですとか、役員様数名向けのため、
学習される方に合わせた内容にできるので、ある程度良いものがご提供できているのではと思います。

今回はお客様のご希望により、
試算表の見方・決算書の見方・税務申告書の見方と試算表・決算書の分析の仕方+経営への活用の仕方を
2時間×6回(週1回の頻度)でさせていただいてます。

顧問契約の中での定期面談では、その時々のポイントだけのお伝えになってしまいがちですので、
体系的に学んでいただけたら、以降の面談のお話の内容もより良いものになる印象です。

廣島

博多旅行

プロダクトグループの伊藤です。

年末に大学生になった娘と博多に遊びに行ってきました。
福岡空港は博多までたった2駅で楽ちんです。
梅田では行列過ぎて入れない、“さしす” に朝から入れてテンションも上がり、王道の太宰府天満宮、そして夜は念願の屋台へ。
博多の屋台、最近は観光客向けでコスパが悪いと聞いていましたが、そんなことない!
焼ラーメンと明太だし巻き食べただけでも来たかいあったと思えます。
クルーズ船で教えてもらったのですが、ラーメンの一蘭、ここの総本店が中州にあって、夜8時になると社員から選抜された5名ほどが、外に出てきて踊ってくれるとのこと。

https://ichiran.com/event/wagakudan.html
(一蘭公式サイトより)

見に行ってみたら、和装に和楽器、しかもパフォーマンス長い
1番の思い出になりました。
博多に行かれた際はぜひ。
博多大好きです。
1泊2日を満喫できる良い場所です~