スタッフブログ

美味しい!!!

プロダクトグループの大熊です。

徳野会計事務所は、現在南森町に事務所を構えております。
流石ビジネス街と言うべきか、美味しくて個性的なご飯屋さんもたくさんあります。
そんな中、僕の大好きなラーメン屋さんがあります。

カレーラーメン専門店 『ミスターパピー』 さん
https://www.instagram.com/misterpuppy565/

「カレーラーメン専門店って何だ!?」と驚いていたのもいまや懐かしく、
あのスパイスの効いた他では味わえないスープを忘れたころにまた飲みたくて、いつも通わせてもらってます。

 

本題です。

ミスターパピーさんには 『今月のカレーラーメン』 という月替わりメニューがありまして、
美味しいのは勿論、見た目や香りも楽しくて、毎月楽しみにしているメニューなんです。

9月のカレーラーメンは、『ココナッツミルクチキンカレーラーメン』。

きっといつも通り美味しいんだろうな、と思い
到着したカレーラーメンを一口頂いたら・・・

びっっっくりするくらい美味しい!!
ミスターパピーさんのスープがココナッツミルクと絶妙に合うんです。
またチキンとの相性も抜群。食感が最高に良いんですよね。

今までのセットメニューはご飯だったところ、
メニューに合わせてバケットも追加されたそうです。
店長さんのメニュー開発にかける情熱が伺えます。

 

南森町へ足を運ばれた際は、是非一度ランチに食べてみてはいかがでしょうか?

※ミスターパピーさん、ブログ掲載の許可ありがとうございました!

 

プロダクトグループ 大熊

トクちゃん新聞 令和3年9月号

PDFをダウンロードする

膝上テーブル

こんにちは!プロダクトグループの岩佐です!
私は今年からちょっと勉強していることがありまして。。
が、休日になかなか勉強が進みません。机と椅子はあるのですが
何故か机に向かって勉強するのが苦手でして。。
いつもTVの前に座ってくつろいでいるのですが、どうしても
その場所でしか勉強できないのです。
そこには当然、机はないのでテキストを床におく状態になり、
とてもやりにくい。何かいいものないかなぁと、Amazonで
探していたら、いいものがありました!
写真にあります、膝上テーブルです。
右側の写真の様に、膝の上において使います。
裏にクッションがついているので、痛くなくまた表にはアームレストも
ついているので、腕も楽です!
最近は、この膝上テーブルを利用してちょこちょこ勉強に励んでいます!
ノートパソコンも置けるので、たまにPCを置いても利用しています。

 

岩佐

2022年度健康経営優良法人 の認定をめざしています!

社員が安心して働ける職場環境の整備を心がけています。

「そんな企業ですよ」と経済産業省が認定してくれる制度「健康優良法人認定制度」があることを知り、

2022年取得に向けて申請登録することにしました。

認定まで色々な手続き・条件等があるのですが、まずは健康保険協会に「健康経営します!」と宣言しました。

そしていただいたのがこれ↓  

 認定してもらえるよう、今後も職場環境の向上に励みます!!        徳野久美

 

夏の終りに

本日は8月31日。
夏休み最終日ということでおうちで花火をしました。

でお風呂上がりにはかき氷。

来年の夏はもっと楽しく過ごせますように。

北岡

かんたんおやつ

こんにちは、廣島です。

ライスペーパーで作る美味しいおやつのレシピを発見しました。
と・て・も、簡単です。

1. ライスペーパーをぬるま湯につける

2. 1で、
  チーズをまく
  なにも入れずにまく
  チーズとウインナーを入れて巻く
  の3種類を作る

3.お好きな油で焼く。
  ※多めの油で揚げ焼きにしてもおいしい
  ※オリーブオイルでイタリアン風
  ※米油(サラダ油)+ごま油で中華風

 

はい、完成!

ウインナー入りも、チーズ入りもおいしいですが、意外と何も入れていないプレーンが美味しいのです。
ごま油で焼いて、ごま餡で食べてもおいしいです。

お手軽おやつでした。
(中身を代えたら、朝ごはんにもできるかも・・・?)

トクちゃん新聞 令和3年8月号

PDFをダウンロードする

断捨離

こんにちは。プロダクトグループの喜多です。

最近、大掃除をしました。

なかなか物を捨てられない性格のせいか、

制服や、授業で作った工作・絵はもちろん、教科書や教材と学生時代の物ばかり。

そのうえ、物を集めるのも好きで、幼稚園の頃のぬいぐるみに始まり、

文房具、キャラクターグッズ、DVDにマンガ、服などその時にハマっていた物がずっと捨てられずにいました。

今になってはほとんどが要らないものだったので、この機会に処分しました。

ただ、昔大切にしていたものを見ると、懐かしい気持ちになるので、

いくつかは思い出として、またクローゼットにしまっておきたいと思います。

一面のひまわり

 兵庫県小野市にある 「ひまわりの丘公園」 です。

 一面のひまわりを見てあまりのすごさに声も出ず、
 しばらくじっと見入ってました。

 とても元気が出てくる ひまわりカラー です。
 ミツバチ達も忙しそうでした!

   
 

 

 8月に入るとひまわりの刈り倒しが行われ、
 コスモスの準備が始まるようです。
 秋のコスモスの様子も必ず見にこようと心に決めました。
 お花は良いですね。
 心が落ち着きます。

                           岡村

プリザーブドフラワー

母の日にもらったプリザーブドフラワーがまだきれいです。

娘からのサプライズ。

花に興味がない私は、こういうものがあることも知らず。

1本1,500円もしたと言うし、かなりのへぇ~~~でした。

花をもらうのは、枯れてしまって最後どうしたらいいかわからないので、好きじゃないけど

こういうのは、いいですね。

岩佐さん(プロダクトG)に作ってもらった、スワッグってやつも褪せなくていい。

花もいろいろあってややこしいですね。

まぁなんせ、見るたびに、ちょっと嬉しい気持ちになっています。

ありがとう、娘。

プロダクトグループ 伊藤 志穂