お客様の声

ISO総合研究所 様

①徳野会計とのお付き合いのきっかけ 
 弊社のお客様からの紹介がきっかけです。

②ご契約の決め手は何でしたでしょうか? 
 経理システムの見直しと財務分析が魅力でした。

③セカンドオピニオンサービス・「社長の通信簿®」サービスをご利用いただいていますが、実際ご利用いただいていかがでしょうか。
 「社長の通信簿®」で毎月最新の月次決算を把握する事ができます。
 損益計算書や貸借対照表を単に解説するのではなく、この月次決算の数字になった要因、口座残高の増減の要因なども丁寧に教えていただけるので次の意思決定にとても役立ちます。 
 また、毎月会計データの修正点等のアドバイスを頂くことができ、早期に対処する事が出来ます。年次決算になってから、焦って会計データを整える必要が無くなるので気持ちも楽になりました。

③-2 経理合理化サービスをご利用いただきましたが、実際ご利用いただいていかがでしたでしょうか。
 会社が成長するにつれて、以前の経理システムのままでは対処できないことが多くなってきました。
 売上計上方法や資産計上等、将来の事を考えたアドバイスを頂きとても役立っております。

④徳野会計との契約を迷っていらっしゃる方へメッセージ
 単に税務申告だけを目的とするのであれば他の会計事務所でもよいかもしれません。しかし、徳野会計事務所は経営者と同じ目線に立ち、どうしたら会社が良くなるのかを一緒になって考えてくれます。 
 また、今までの経験をもとにアドバイスを頂けるのでイメージしやすいこともメリットだと思います。

⑤徳野会計へのメッセージ 
 今後もたくさんご相談させていただくと思いますが、よろしくお願いいたします。

⑥自社の強み
 当社のサービスコンセプトは、
「御社のISO/Pマーク/ISMSの社内工数を限りなくゼロに近付け、担当者の方が本業に集中できる」
ことを目的に新規認証サポート、運用代行サポートを行っております。

 

★弊社よりISO総合研究所様へのメッセージ
 この度は、急なお願いにも関わらず、すぐにご対応いただきましてありがとうございます。
 関与させていただいてから、ISO総合研究所様のどの方にご対応いただいてもレスポンスが早く、まさにISO総合研究所様の三精神である「超速行動」を体感しております。特に月次データが翌5日までに仕上がる点は弊社の顧問先様の中でも随一です。
 素早い決断と達成できる仕組みづくりでますます成長されておられ、毎月「社長の通信簿®」をお持ちすることを楽しみにしております。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

ISO総合研究所様

 

ISO総合研究所さまのHPはこちら

https://www.isosoken.com

http://www.isosoken.co.jp/

NEKOUTA制作 様

徳野会計とのお付き合いのきっかけ

 徳野さんとある団体で一緒でした。

 

ご契約の決め手は何でしたでしょうか? 

 徳野さんがセミナーでお話しされているのを聞く機会があって、クライアントのことを親身になって考えてらっしゃる方だなぁと思っていたので、1度相談に伺いました。知識や経験ももちろんなんですが、話しやすさとわかりやすさ、サポートして下さるスタッフの方もとても良い方だったので、その日にお願いすることを決めました。 

 

以前の会計事務所と比較していかがでしょうか?

 まず、説明がわかりやすい。細かなところまでしっかり考えて頂いたり、新しい情報を提供した上でいろんな提案をして下さいます。 

 

徳野会計との契約を迷っていらっしゃる方へメッセージ

 会計も、数字の中にあるものを見てもらわないと実際の経営の姿は見えてこないですよね。迷うということは何か現状に満足していないということ。前に進むべきだと思います。

 

徳野会計へのメッセージ

 いつもありがとうございます。担当の廣島さんにはとてもやさしく、でも的確にフォローして頂いて感謝しています。手のかかるクライアントだと思いますが、これからもよろしくお願いします。 

 

自社の強み

 お客様とパートナーとして仕事ができること、企画とデザインを両方提供できることが最大の強みです。

 

★弊社よりNEKOUTA制作さまへのメッセージ

 わかりやすく説明すること、新しい情報を提供することは弊社のこだわりですので、今回お客様の声の中で書いていただき、とても嬉しいです。

 NEKOUTA制作様には、MF確定申告・MF請求書をご紹介し、導入頂きました。抵抗なく新しいことに挑戦されることが素晴らしいと思います。

 お付き合いさせていただいてもうすぐ2年になりますが、ますますお客様が増えてきておられ、毎月お会いするのがとても楽しみです。

 これからも、よろしくお願いいたします。

 

NEKOUTA制作さま

 

≪NEKOUTA制作≫様

かわいいをテーマにしたマーケティング・SNSを使ったマーケティングがお得意です。

販促の企画・制作・コンサルティングをされています。

HPはこちらから♪   http://www.nekouta.net/

リフォーム工事業 中井建設株式会社 様

① 徳野会計とのお付き合いのきっかけ
  以前の会計事務所さんとは父の代からの長い付き合いでしたが、
  普段はほとんど指導がなく、申告ギリギリになって税額を提示されたりで、
  少し困っていました。そこで、他を探してみようと思いネットで探しました。

② ご契約の決め手は何でしたでしょうか? 
  頼む側として、会計事務所を変えるのは中々勇気がいるものですが、
  替えるにあたって幾つかのポイントというか、希望はありました。
   ・決算に向けての予測を数か月前から行い、年間を通して調整出来るようにしたい。
   ・以前の所は何事にも対応が遅く、困っていたので早いレスポンスの会社がいい。 
   ・会計処理だけではなく、利益率や会社の弱点を指摘してもらえるような
     経営コンサル的な事も出来ればしてもらいたい。
   ・節税対策で、何かアドバイスがほしい。
   ・頭でっかちで、四角四面な考え方や、何処か上から目線があるような先生は嫌だ。
   ・個人でやっているのではなく、5~6人以上で安心して任せられる事務所である事。

  等がありましたが、すべてを希望していた以上の事が出来そうな事と、
  不安に思っていた事への的確なアドバイス、売上管理.決算については、
  打ち合わせをするスケジュール等をお聞きして、求めていた会計事務所は
  ここだと思いました。

③ 以前の会計事務所と比較していかがでしょうか?
  対応や仕事が早いので、以前はまだかまだかと思っていたのが、
  会計処理がどんどん進んでいき、背中を押して頂いている感が以前と違い
  安心できます。
  担当の方の対応や、メール等の質問に対しても丁寧で素早いので、満足しています。

  株式の身内間による持ち株率移動の相談に対しても、こちらが思っていた以上に、
  親身取り組んで頂き、動かした場合の贈与税等のシュミレーションを表にして
  解りやすく説明して頂き、税率が抑えられるような提案も先生から聞けて助かりました。

  他には利益が上がっている場合の中小機構、経営セーフティ共済の提案や、
  経済産業省の即時償却出来る制度等も教えて頂き、以前の会計事務所と違い
  色々な制度にアンテナをはっているので、ユーザーの為に前向きに取り組んでいると
  感じています。

④ 徳野会計との契約を迷っていらっしゃる方へメッセージ
  会計事務所を選択するにおいて、経営者の目線で業務を行ってくれるか?
  少しでも節税してくれるか? 
  がポイントの経営者さんが多いと思いますが、それについては、徳野会計事務所は
  安心して任せられると思います。只それだけでは、他にも会計事務所はたくさん
  ありますが、それ以外の経営分析や定期的に行う、報告を含めたアドバイス等が
  あるのが、この事務所の強みではないかと感じています。

⑤ 徳野会計へのメッセージ
  これからも長いお付き合い、よろしくお願いします。

⑥ 自社の強み
  弊社も徳野会計と同じ位の人数でやっているので、会社の意向が社員に伝わり易く
  判断や商売に対しての動きは速い方だと思っています。

 

★決算作業を通して

 (初めての決算ということもあり細かいこともいろいろお尋ねしたことを
   お詫びしたことを受けて)

  こちらも今回、ちゃんと!?決算書の細かい部分を確認できてよかったです。
  今回の決算作業で改めて徳野さんのところでお願いして良かったなと感じております。
  ホントにありがとうございます。

 

★弊社より中井建設様へのメッセージ

過分なお言葉を頂戴し身が引き締まる思いです。本社に伺った際、風通しのよい明るいムードを感じました。
社長が前進を続け、奥様が明るくサポートし、社員さんがしっかり仕事をこなすという、
良い中小企業の典型のように思います。
経理に関して、奥様や経理担当の方にお願いしますと、ものすごいスピード感でご対応いただきます。
また施工先がお客様からのご紹介案件が多いということから顧客満足度の高さをうかがうことができます。
弊社も中井建設さんに負けないようにさらに頑張りますので、
こちらこそ末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします!

 

   中井建設株式会社様 ホームページはこちらから!

HP掲載分 
(左から 弊社担当・北岡、中井章浩社長様、中井美枝様)

株式会社 日産レンタリース阪南 様

設立 昭和49年2月
事業内容 レンタカー事業
代表取締役 北村 太作
URL http://www.mapion.co.jp/custom/nissanfs/rfc/BA513274/profile.html

↑東大阪小阪にある本社ビル。近鉄電車からみえます。近鉄電車をはさんで、樟蔭の大学・ 高校等があります。
隣には24時間営業の小阪営業所があります。

どんな会社?

↑(左から)杉山・河端様・北村社長様・高橋様・ 徳野

日産レンタカーの店舗を6店舗展開しておられます。小阪・高井田・ 東大阪市役所・八尾・堺中央・三国ヶ丘の6店舗。各店、 若いスタッフが元気よく対応してくれます。 日産レンタカーのフランチャイズの中では、有数の歴史・ 規模です。

景気停滞のほか、若者の車離れやカーシェアリングの普及、 高速道路の料金変更等大きな変化の渦の中で、日々努力を続けておられます。創業社長の潮氏も後継社長の太作氏も、 それぞれの情報と感性とこだわりを持って経営にあたっておられ、最前線の各店スタッフもバックヤードの本社スタッフも、 明るく一所懸命頑張っておられます。経営者と社員の皆さんが足並みそろえて頑張って、 これからさらに成長していかれるのではないかと期待しています。


徳野会計(徳野)へのコメント

徳野先生とは1年半ほどのお付き合いです、代替わりまでは、まさに先代の運・勘・ 度胸の経営でしたが、徳野先生と知り合えてからは経営の見える化を進めて頂き、 弱点だろうと感じていた部分が根拠のある裏づけとしてインパクトを与えてくれるようになりました。また、 当社の経理スタッフへも厳しくご指導頂き本当に助かっております。

多業種を日頃からよく勉強されて非常に頼もしく感じております。 今後とも是非長いお付き合いが出来るようお互い頑張りましょう!

自社アピール

当社は日産カーレンタルソリューションが全国展開する、 日産レンタカーの大阪地域唯一のフランチャイズ会社です。 必要な時に最適な車種でお使い頂く為に整備、 点検を重視し安全で安心なレンタカー会社を目指しております。 お客様のレンタカー会社選択の第一条件は家(会社)の近く、 第二条件はスタッフの対応、となっています。 近さにはある程度限界がありますが、 スタッフの対応では大阪府下1番を目指し笑顔で頑張っています。

軽~上級車、ワゴン、バス、 バンにトラックまでフルラインナップでお待ちしております。

・・・徳野先生の顧問先法人様へは更なるサービスもお付け致します・・・

旧サイト掲載のお客様の声

旧サイト掲載のお客様の声はこちら

※一部 画像等が表示されない部分があります。ご了承ください