9か月報告

こんにちは。伊藤志穂です。
入社して、9か月目です。
今、この事務所に入社できて本当によかったと思っています。
日々、いっぱいいっぱい感は否めませんが、でも仕事が楽しいと思えます。

事務所の方も、ほんまに優しいです。
お客様とお電話や会議室で接する機会が少しずつ増えています。
間違っても訂正したら、あたたかくお礼まで言ってくれるお客様。
お電話で、つたない説明にありがとうと言ってくれるお客様。
先生の大切なお客様にもっと信頼されるスタッフになりたいです。
少しずつ。少しずつ。
いつかそれが大きくなるように、頑張ります。

最後にちょろっとする話でもないですが、年末に黒川温泉に行ってきました。
初、黒川温泉。
温泉手形で宿泊先以外のお風呂も入れます。
有名な洞窟風呂(ご主人がノミと鎚で一人で掘ったお風呂)も入りました!
思いがけなくライトアップが素敵で娘とはしゃいでたら、帰りが遅い!と主人に怒られました(笑)

★内勤スタッフ募集中です!

 ★★★ 内勤スタッフ(正社員) 募集しています!! ★★★

   電話対応、来客時対応
   簡単な資料作成など
   事務所スタッフのサポートを頑張ってくれる方を募集しています。

 ●応募資格
    高卒以上
    35歳くらいまでの方
    簿記3級合格者優遇
      ※なくても全く問題ありません
    明るく、元気で、素直な方 ← ここが一番重要です!

 ●就業場所
    大阪市北区南森町1丁目4番19号 サウスホレストビル9階
      見晴らしがよく、気持ちのいいオフィスです。
      大阪メトロ 谷町線・堺筋線 南森町駅下車すぐ
 
 ●仕事の内容
    ・来客・電話対応
    ・郵便発送
    ・エクセルを使用してデータ集計
    ・専用アプリを使っての資料作成
       (手順通りにクリックしていくと作成されます)

 ●勤務時間
     8:45~17:45 (昼休憩1時間)
 
 ●給与
     160,000円~185,000円
     3ヶ月間は試用期間として 152,000円~175,000円となります

 ★賞与年2回
 ★昇給年1回
 ★社会保険加入
 ★人事評価制度・就業規則 整備しています

 

  私達の事務所にご興味をお持ちいただけましたら、まずお電話を。
  お待ちしています!

       ☎ 06-6809-2205
                  担当 : 岡村・徳野久美

寒かったけど、、、。USJ行ってきました!!

徳野久美です。
年末の近鉄百貨店の懸賞で「USJ入場券+天使のくれた奇跡Ⅲ当別鑑賞チケット」が当たりまして、指定日の1月2日行ってまいりました!!!

行く前は、正直言って寒いから嫌でした、、、。
でも、ま、こんな機会でもないと行かないし、特別鑑賞券もったいないしと思い、小6の娘と二人で行ってきました。(娘はお友達といった方が楽しいけど、母ちゃんでも、ま、いいかという感じでした。)

到着したからには、楽しまないと!
ジェットコースターで、「キャーキャー」?「ギャーギャー!!」叫びまくり、パレードには思いっきり手を振り大満喫。

そして、ショーの席へ。特別鑑賞エリアしかもプレミア席なので椅子が用意されていたのですが、エリア内は自由席。少しでも良い席でと欲が出て、ショー開始の1時間前から座って待機していたのですが、これが本当に寒くて寒くて辛かった、、、。
でも、ショーが始まると、とても素晴らしく、美しく、頑張ってきて良かったと思いました

今年も、楽しい一年になりそうな、そんな予感がした一日でした。でも、寒かった。。。  

 

 

 

トクちゃん新聞 2019年1.2月合併号

PDFをダウンロードする

久しぶりでした。

年末29日忘年会がてら大学のラグビー部の同期とご飯食べに行ってきました。

ちょくちょく会うメンバーだけでなく10年以上ぶりに会ったメンバーもいたりで懐かしかったです。

昔こんなこと会ったねとか近況を報告したりとか
損得なしに気兼ねなく話せる20年以上の付き合いのある存在がいるというのは
非常に幸せなことだなと思いました。

ひとつ寂しかったのは誰も次の店行くといわずに10時半解散だったこと。
昔はいつも朝までコースだったのに・・・

場所は天満駅近くの「双龍居」というお店です。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27004401/
値段もリーズナブルでとてもおいしいお店でした。

来年は卒業して20周年なので同期みんなで集まろうという話になりましたが
ほんとに実現するのやら・・・

北岡

 

モリムラ@M&M

初めまして、8月に入社しました岩佐です。
今回、晴れてブログデビューしました!
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、インドア派の私の趣味は絵画鑑賞です。
中でも好きな画家は、ゴッホ。これまでも何度かゴッホの作品は鑑賞しています。
そんなゴッホに自身が扮装、それを写真に撮り作品にしている美術家 森村泰昌をご存知ですか。

大阪出身、在住の森村泰昌の作品テーマは、
「自画像的作品」 西洋の名画だけでなく、ハリウッドなどの映画女優にも扮し、その完成度の高さだけでなく、作品ひとつひとつに息吹が感じられ、時間を忘れて見つめてしまいます。
嬉しい事に、11月に森村泰昌の美術館がオープンしたので、早速、行ってきました。
北加賀屋にある小さな美術館ですが、展示室の他にミニシアターや、広くて大きな窓があるライブラリーは、とても居心地のよい空間です。
よき晩秋のひと時を過ごせました!

モリムラ@M&M
https://www.morimura-at-museum.org/

岩佐いずみ

年末年始休業のお知らせ

  本年中はひとかたならぬご厚情を賜り誠にありがとうございました。
  今後もスタッフ一同なお一層の誠意をもって業務に邁進いたしますので
  2019年も倍旧のお引き立てのほど どうぞよろしくお願い申し上げます。

  本年の営業は12月28日(金)までとさせていただきます。
  新年は1月7日(月)より業務を開始いたします。

  休業期間中は何かとご迷惑をおかけすることと存じますが
  何卒よろしくお願い申し上げます。

 
   ■ 休業期間 ■

     2018年12月29日(土) ~ 2019年1月6日(日)

      ※2019年1月7日(月)より通常業務を開始いたします。

 

          
         

 

トクちゃん新聞 平成30年12月号

PDFをダウンロードする

観光列車 ながら

こんにちは、徳野会計事務所の廣島です。

観光列車の『ながら』はご存知ですか?

http://www.nagatetsu.co.jp/enjoy/SpecialTrainNagara.html

私の地元は、岐阜です。
ながらは岐阜の観光列車で、食事を楽しみながら、
景色が楽しめるようです。

来年は母の還暦/父の古希とお祝い事が続くので、
ながら に乗ってみようかと姉と計画中です。

計画通りに進みましたら、乗り心地と感想をご報告しますね。

トクちゃん新聞 平成30年11月

PDFをダウンロードする